11/16 副館長代理補佐

今日は人がいる少なかった。学生はテストかな?大人4人子供6人でスタート

先ずは二教。片手持ちから入るのはいつも通り。子供たちは指先を入れて肘を返す。大人は片手で2点支持し、もう一点を色々な点で試してもらいました。武さんに教えていただいた栓抜き論はわかってもらえたでしょうか?

三教でも同じで2点支持してから一点を好きな位置で固めます。これは自分との位置で、距離に注意してください。

ここでNoriさんと交代です。後の稽古日誌をお願いします。

 

 

「11/16 副館長代理補佐」への2件のフィードバック

  1. 引き続きの稽古を担当しましたm(_ _)m

    日曜日に大垣での講習会に行かせていただいたので、そちらで聞いたことをいくつかさせていただきました。

    ①腰に溜めをつくる
    ・交差取り一教
    ・天地投げ
    ②裏側の筋肉を使う
    ・背中と腕を繋ぐ
    ・座技呼吸法

    聞いてはいても自分では出来なかったり、なかなか難しかったりということを持ち帰って話して、もし誰かのどこかに引っかかることがあれば、とても嬉しいなと思いました。

  2. 講習会は行けないことが多いので、お土産稽古をしていただけるとすごく楽しいです。面白そうなことをやってると、行ければ良かったー(>_<)ってなります。また色々教えてください(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください