八事道場大掃除

今日は八事道場の大掃除をしました。
4月に稽古をはじめてはや9か月。
八事道場で稽古を始められた方も増えて来て、もう揺らぐことなく名古屋至誠館の一部です。

今年(約)一年使わせていただいたお礼にしっかりと掃除をしたいと思います。

まずは天井の煤払い。春にはしっかり掃除できなかったので、今回は入念に掃除してもらいました。天井清掃の二人は先週に続いて首が痛くなったのでは?

そしてエアコン。市街地で窓を開け放てないため、エアコンが頑張ってくれます。
でも魔法のエアコンで、どれだけ掃除してもほこりが出てきます。AFWさんがほこりでデコレートされながら、きれいに掃除してくれました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいですが、保護者の皆さんも一生懸命掃除を手伝ってくださいます。本当にありがとうございます。おかげさまで、全面の窓ガラスもとてもきれいになりました。


もちろん子どもたちも休むことなく一生懸命掃除をしています。武道を学ぶ者として、こういう姿勢を身につけてくれていることを本当に嬉しく思います。
あとは、家でも同じことをするだけですね(笑)。

おかげさまで、八事道場がとてもきれいになりました。
もともととても使い勝手のよい道場です。
今年八事で稽古できなかった方、来年は是非たくさん八事でも稽古してください!

「八事道場大掃除」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です