5月29日(金) 稽古日誌

今朝は大学の朝稽古に参加。
毎日朝稽古があるので、朝から稽古できる環境はとても嬉しいです。
車を近くの駐車場にとめ、歩きながら準備運動がてら肩をぐるんぐるん回していると、通り過ぎる人から変な目で見られてしまいました。

気合超十分に稽古に参加。
また今日も最初は二教。
神様私は何か悪いことをしているのでしょうか?
続いて天地投げ。
身体も温まってきたので、さあここから全開だ!
と思った矢先に、「演武会のリハーサルやります」
(・∀・;)
そうっすか、そうっすよね。
ということで温まった身体をクールダウンしながら演武を見学。

これはこれで勉強になります。
二年生の演武と三年生の演武を見ながらうちの門人と比べてみました。
なかなか道場外で演武を見る機会は少ない(先生とかの演武は見られますが)ので貴重な機会です。

とはいえ、動き足りないので稽古終了後4年生と少しだけ四方投げを稽古しました。
ちょっと物足りなかったので来週も行くぞ!

「5月29日(金) 稽古日誌」への1件のフィードバック

  1. >歩きながら準備運動がてら肩をぐるんぐるん回していると、、、
    最近は通り魔的な事件も多く物騒ですからね。
    かなり怪しまれていたのでしょう^^

    >神様私は何か悪いことをしているのでしょうか?
    神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないそうです^^
    手首の方は大丈夫でしたか?^^

    >演武会のリハーサル
    これは我が道場でも取り入れるといいような気がします。
    プレッシャーに弱い私が審査時の緊張になれるためにも^^
    リハーサル時に直すべき部分のコメントをいただけると
    さらに心強いです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください