伊豆合宿二日目

一日目の稽古終了時には雨が上がっていたので朝からいい天気です。

数名の方は朝からお風呂に入ったり、海岸を散歩したりといい朝を過ごしていました。私と数名の方はギリギリまでダウンしていましたが・・・

小さい子供達も多かったので観光組と稽古組に別れました。

少人数での稽古ということで先生も気合が入っていました。

半身半立ち四方投げ
諸手取り二教(流すバージョン)
諸手取り三教(手を切り、投げのバージョン)
中段突き抱え込み?
中段突き回転投げ
上段付き捨て身投げ
斬り割の側面入り
袈裟斬りの四方投げ
杖 上段誘いからの小手入れ
杖 逆手持ち上段誘いからの当身、入りみ

昨日に引き続きこの稽古量です。圧巻です。

ビデオを見ていて気がついたのですが、捨て身技で田中先生は投げるときに相手の前足の膝を跳ね上げています。もう少しビデオを見て研究しないと・・・

お昼は伊東駅近くのお店に入ってお蕎麦をいただきました。

ここで田中先生と東京の方たちとはお別れをして中田島砂丘へ

小学校の頃に一度中田島砂丘に来たのですがほとんど覚えがありません。

ついてみると観光客が多いです。
風もあり、裸足で歩くと心地よいです。夕方の海はいいですね〜

夕食はやっぱり浜松ぎょうざ!

お土産に冷凍ぎょうざを購入して、いざ名古屋へ

多忙な二日感でしたがとても充実していました。

今度は夏合宿ですね。

「伊豆合宿二日目」への1件のフィードバック

  1. 今回の合宿もおつかれさまでした。
    田中先生に呼ばれるというのは、もう立派な門下の一員です。
    次の夏合宿もよろしくお願いいたします。
    あ、その前にNoriさんの審査ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください