8/19 副館長代理補佐

佐原先生のお土産稽古です。

まずは入念に準備体操(青帯Y)
•••って子供達体固すぎ!(; ̄ェ ̄)
これから家でも柔軟をしてください。

一教(肘を上げて落とす)
手の平をすり合わせる呼吸投げ
ハンドルを切る呼吸投げ
片手取りをさばいて圧力をかける

詳細は講習会日誌にありますのでそちらをご覧ください。m(__)m

今日は「しずかさん」と稽古前1時間で個人稽古です。
今度の合宿で審査を受けるので「相心組太刀」の受けをさせてもらいました。
やはり私の受けでは細かいところがうまくできていないのでタイミングがずれてしまい、やりにくかったようで悪戦苦闘してました。
すいません。もっと稽古しておきます。
m(__)m
ただ私はとても勉強になり、なんだか私の個人稽古みたいになってしまいました。
稽古後稽古もっとしずかさんと個人稽古です。
相心組太刀の復習と体術の確認ですが、相変わらず、体術はキツイです。
特に三教と入り身は受けるのがやっとでした。

6時から10時までみっちり四時間稽古したのは久しぶりでした。気分的にはとてもスッキリしたのですが、翌朝の寝起きが体が痛くて起きれなかったです。( ̄O ̄;)
余分なところに力が入っていたのでしょうね。
親指がつってる〜(−_−;)

「8/19 副館長代理補佐」への1件のフィードバック

  1. 難しかったです・・ 繋がらない。
    肩関節の可動域を広げる体操(?)が、うまくできなかったのが残念でした。
    不思議なのでまたやってぜひ実感してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください