10月18日(土) 午後の稽古日誌

今回の稽古会は6団体から9名が集まっての稽古会でした。
これだけ色々なタイプの合気道をやる方が参加されると楽しいです。

気楽な稽古会なので、三々五々集まって来ます。

家の用事を済ませて道場に着くとすでに稽古は始まっていました。

まだ人数も多くなかったので、みんなで掛稽古を行っていました。
私も早速参加。
しばらくすると人数も増えてきて1グループが合理的でなくなったので、ばらばらに分かれてそれぞれやりたい稽古を。

普段のそれぞれの道場で考えたことや悩んだこと、やってみたいことを自由にできるそんな雰囲気がとても楽しいです。
自分がやりたいことを持ち寄って仲間と稽古する。試してみたいことを試す。
特に有段者にとっては、色々と普段できないことをやる場所としてよい機会ではないかと思います。

次回は11月22日の土曜日。
興味のある人は是非どうぞ。
道場・流派どころか武道の種類も問いません。
私は合気道をやりますが(笑)。

「10月18日(土) 午後の稽古日誌」への1件のフィードバック

  1. 今回は都合が悪く参加できませんでした。

    ところで、武道の種類も問わないんですか!?
    だから、たまに忍者が現れるのかぁ~
    来月の稽古を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください