9月4日(水)

今日の稽古は『地味シリーズ』の続きで(笑)
転換の動きや、受けの稽古をしました。

転換は人数が少なかったので3周。
「え~っ?!」って・・・子ども達・・
土曜日の2周の方が回数多かったんだけど・・・
やっぱりだまされてるな( ̄▽ ̄;)
『溜める』が難しいです。膝で溜めてしまう気がします。

ペアでも幾つかのことを意識しながら転換稽古のあと
受けの稽古でした。
稽古の時に、特に下の級の人に対して、
正しい形が身につくために誘導してあげられるように。
・・・とても、難しいですが(-_-;)
頑張ります。

ところで、今日は夕方から大雨洪水警報が発令され、
雨や雷がすごくなってきていました。
先生に「普通に行っていいですか?」と聞くと
「やりましょう!」とのことだったので、子ども達に言うと
「やったー!!(^▽^)」と大喜び。

「前だったら『え・・・行かなくても・・・休もうよ・・・』って感じだったね」
「そうそう!! なんか、休んでもべつにいいや~って感じ~」
「だって、前はさ、頭痛くて見学とかって、ちょっとラッキーって気持ちあったもんね」
「分かる~!その気持ち!」
「今はさ、もう稽古したくて仕方ないんだよね。」
「見学してたら、くそ~腹痛早く治まれ!って必死に思うもん」
「うんうん、なんでここで痛くなって見学なんだ~ってね。」
「稽古できないと悔しいよね~」

賑やかに話すのを聞きながら、
・・・そうか~そうなのか~・・と(*^_^*)

先生、副館長代理補佐さんはじめ、至誠館のみなさま、保護者の方々、
これからも、親子揃ってどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください