8/16副館長代理補佐

今日は先生が参加できないため、Noriさんと個人稽古。
スポーツセンターに着くと駐車場が満車状態!きっと第二競技場も混んでいると思ったのですが、なんと利用者が私とNoriさんの二人だけ。
贅沢です。あの広さを二人で三時間使いたい放題。

二人とも片手持ちからのスタート。
Noriさんは四方投げ(表)
私よりもかなりシビアな角度で入ってきます。わざと不利な位置で持たせてから入ってます。
力の強い人、大柄な人に持たれても技に入っていけるように感覚を養っていました。
(間違っていたらすいません m(_ _)m )

私は体幹の感覚をしようと思ったのですが、流れで四方投げ(裏)になりました。
ここからNoriさんの厳しい指摘が・・・
「正中線から外れる」「身体が開く」「位置がずれる」「頭が高い」等々・・・
稽古が終わる頃には足がガクガク。力がぶつかると修正するのにぎこちなく、ゆっくりとしか出来ないので足が辛いです。(−_−;)
でも頑張ってこの感覚を感じていかなくては。

今日は技の種類は少なかったですが、内容の濃い稽古になりました。

「8/16副館長代理補佐」への1件のフィードバック

  1. えぇっ?!
    ・・・いかん、そんなはずでは・・(>_<) あ、わたしの指摘なんて、全然出来てないし甘いですから~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください