5/11副館長代理補佐

今日は体験希望者が二人も来てくれました。
最初の転換で体験希望者の小学一年生と最近入門した小学四年生の二人が少しついていくのが辛そうだったので、先生とNoriさんに他の子供たちをおねがいして横で個人稽古。
こういう時に先生は私のやりたいようにさせてもらえるので稽古がとてもしやすいです。
というか先生も同じ考えだと思います。

まずは転換。
二人の前に立ったり、間に入ったりしてなるべくゆっくりと無理をしないように頑張りました。

なるべく向かい合わせにならずに同じ方向を見て教えるように心がけました。
前の道場で私がまだよく理解していない時に向かい合わせで教えてもらいチンプンカンプンになっていたので子供にはわかりやすいように教えてあげたいですね。
(まだそんなに人に教えれる事ができません)

でも、子供たちに教えるのは楽しいし、勉強になります。
子供たちに言い聞かせているのが自分自身に言ってるようで、もっと頑張らないといけないです。

最近は体験希望者や入門者が増えて来ましたので楽しいし、気持ちに張りがでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください