4/23 副館長代理補佐

この四月に転勤して「てんてこ舞い」の副館長代理補佐です。(−_−;)

久しぶりの稽古日誌になります。_φ(・_・

今日のテーマは「力」「方向」「抜き」・・・かな?

まずは相手に手を握ってもらい、力のぶつかるところを確認したら、次に握られる少し前にずらして力の入らない位置を探す。

次は握られた状態で力の入らない方向で四方投げ。
これはいつものNoriさんがしている四方投げですね。

次は握られにくるスピードと転換のスピードを合わせることで「握ろう」とする動作を持続させる。
これはタイミングが合うとすごく気持ちいいですね。

今回は大人も子どもも少なかったのでじっくりとできたかな?
しばらくは妻と子供達はに手伝ってもらって自主稽古ですね。
(ーー;)

「4/23 副館長代理補佐」への2件のフィードバック

  1. 副館長代理補佐さん、お忙しそうですね~お疲れ様です。
    私も副館長代理補佐さんほどではないですが、先週は全て午前様でした^^
    会社PCを8.1に移行しているからです。(@_@;)
    なので、水曜日は稽古に行けませんでした。

    何やら行かずに稽古日誌を読むだけだと、置いていかれている感じというか、
    損した気分になります。
    来週からは落ち着きそうですので、今まで通り稽古できそうですが、、、

    そういえば、勤務先が変わって、通勤は車?交通機関?
    私の勤務先と近いので、何かあれば連絡ください。
    お迎えに上がりますよ。
    もちろん、その時は「メーター」たおして、「お客さんどこまで?」と
    お尋ねしますけど^^(安くしときますよ!!)

  2. 通勤は地下鉄です。
    車で行くと交通費が減らされますし、
    職場なのに駐車場代がとられますから。(ーー;)
    温暖化対策とかで車通勤は少なくなってますね。

    私がお迎えをお願いする時は、朝九時ですよ( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください