2/3 副館長代理補佐

まだまだ全快ではないので、子供達中心に稽古です。

第三の男さん稽古です。
準備運動 lotus
転換 → 四股
今回は、ゆっくり足を上げて止める。背筋を伸ばす。ぶれない。を注意しながらゆっくりとしましたが、かなりきついです。

両手取非力
片手取二教
肘取二教
肩取二教

ここから子供達は相手がいることを想定して一人で技をかける「エア合気道」です。
やっぱり相手がいないとかけにくいようですが、ちゃんと想定できるようになるのが、上達への道ですので頑張ってください。
これができるようになると「スキンさん」や「Drアラーキーさん」のようにエア二教ができるようになりますよ。( ̄▽ ̄)

正面打ち四教
横面打ち五教
天地投げ

各技は各自でコメントください。

五教の復習ですが、極真ソルジャーさんの振りが速いです・・・(ーー;)
ん〜もっと速く入らないといけないですね。

そして圧力。
Eさんの技と先生の技の復習でしたが、難しい。最近、圧力は感じるのですが、それを持っていくのと、いわゆる「0」に持っていくのがなかなかできないです。

なぜか最後は立ち腕相撲。
また先生の凄いところを見てしまいました。
f^_^;)
私も極真ソルジャーさんとしましたが、コテンパンでした。(ーー;)

もう少し、「圧力」「0」「円」の感覚が欲しいですね。

しまった!豆まきするの忘れた( ̄◇ ̄;)

「2/3 副館長代理補佐」への1件のフィードバック

  1. 頭の固い私では、技がかからなかった時、
    そのつながりを維持しながらすかしていく事が
    スムーズに出来ません。
    力を感じると、力で反応してしまう!
    これをやっていると、年々衰える筋力では、
    身体が大きく筋力のある人には惨敗です。
    先生やスキンさんが、あの筋力をもってして、
    筋力を使わずに技につなげられるのがスゴイ。
    まだまだ先は遠いなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください