2/15 副館長代理補佐

久々に遅刻せずに参加出来たと思ったのですが、着替えている間に先生とアラフォー初心者Wさんが早々に稽古開始。
早く着替えなくては・・・
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

一教の時は娘と組んで一教と四方投げをしていました。いっぱい受けをして準備運動よし、体がほぐれました。

胸持の呼吸投げ(片手)
高校生女子と組みましたが、どうしても引っ張る感覚があります。もう少し体全体で下がってくださいね。

胸持の呼吸投げ(両手)
胸襟を両手で締め上げられた時に両肘を包み込むように押し上げて前足の外側に倒す。(誰か補足をお願いします。)

ここで子供たちを見て回ったのですが、少し難しかったようで勘違いをしている子供が多かったでした。
大人は体験に見えた方の腕力に興津々。皆さん苦労してました。
先生も加わりましたが、あの腕力を抑えてましたし、相撲?は迫力がありますね。σ(^_^;)

相撲?が長かったので、事前に説明のあったひじを上から落とすパターンに切り替えました。m(_ _)m

両方とも子供たちと総当りしようと頑張りましたが、さすがに全員はキツイ!
途中休憩していたらNoriさんとリアクションHさんが子供たちを見てくれてました。m(_ _)m

一人一人組んでみると切るのが上手い子、落とすのが上手い子、締めが上手い子がいます。
みんながんばれ!上手にできてますよ。

Eさんから片手持ち一教
後ろに流して手刀で切り上げてから一教。
これも子供たちに総当りしましたが途中から記憶がありません。(ーー;)
多くの子供が手刀ではなく、腕を掴みに行ってました。

座りの呼吸は体験の「Iさん」と組みましたがやっぱり凄い。左はなんとか動かせますが、右は・・・
頑張ります。m(_ _)m

自由稽古はEさんワールド\(^o^)/
Eさんの胸襟を取りにいったのですが、コテンパンに投げられました。結局一回も掴めず・・・
う〜(ーー;)
いつか・・・いつかきっと・・・
頑張ります。m(_ _)m

「2/15 副館長代理補佐」への1件のフィードバック

  1. Iさんすごかったですね。
    また、いろいろ課題を探しに参ります。
     
    ふにゃふにゃワールドを一緒に広げましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください