2月19日稽古日誌IN県武道館

今日は得意の丸投げを駆使して県武道館に来ました。
明日も午後みっちり来る予定です!( ̄- ̄)ゞ

K大学の合宿に今年も参加させて頂いています。参加させて下さる大学の皆様、快く送り出して下さる門人の皆さん、本当にありがとうございます。
今日の稽古は、稽古前稽古にすみ落とし
田中先生の稽古で、
まずは四股40回、円描き10回
これは最近よくやっているので、全然余裕でした。

技に入って
・両手持側面入身
・両手持入身投げ

入身投げをやりながら周囲を見ていると、「おかしい。ここの組だけ時間の流れが違うぞ」。説明もなく淡々と投げ続けてる私の組みだけ異常に体力が・・・

続いて帯刀で、
柄取呼吸投げ
柄取二教
柄取入身投げ
座りの呼吸
をやりました。リクエストがあれば今度の土曜日にやらないでもないことはないとは考えないことはないのですが、無理にリクエストしなくていいですよ。

帯刀の技では、先生から!厳しい激も飛んで、緊張感のある楽しい稽古でした。
稽古後稽古では、四方投げ、呼吸投げをやりました。
最近ではわが母校T大とも毎年交流が深まって、今年も3名参加していました。しかも彼らは前回名古屋のOB稽古に参加してくれた学生たち!
再び名古屋に足を運んでくれてとっても楽しかったです。
うーん満足!
明日も頑張るぞ♪

そうそう、夜は先生を囲んでOBのみなさんとお酒を飲みました。稽古は苦手だけど飲み会は得意なうちのI君も仕事からかけつけていました。
そういえば事前に連絡はしてなかったのに、彼は私が呑み会に参加しているのを驚きもしませんでした。うーむ。
ということで、結局車で帰れず今朝武道館から帰ってきました。

「2月19日稽古日誌IN県武道館」への1件のフィードバック

  1. 帯刀系の技はあまり経験がないため興味津々です^^
    技の名前だけ見ていてもどの様に技が決まるのか
    皆目見当がつきません。

    また機会があればお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください