2月15日(土)稽古日誌

今日は親子で体験に来てくれた方がいました。
腕力・体力・柔軟性ともにすごかったです。
是非これからも来てください。
今日の稽古では柔術を満喫できなかったかもしれませんが、次回は満足できるようにしますよ。
稽古に参加できなかった日拳T君残念。

今日は私はいろいろとやらなければならないことがあったため、技だけ出して後は稽古を見ながら話をしていました。
寒かったです。
今日やった技は
・一教
・片手取肘決投げ
・胸持の呼吸投
・片手取一教
・座りの呼吸
でした。

詳しい内容はどなたかお願いします。
今日の反省点。
もっとあっさりかけられるようにしなければ。
それにしても、相撲は楽しかった。

「2月15日(土)稽古日誌」への2件のフィードバック

  1. 翌日の日曜日、身体の節々が痛い!!
    「インフルエンザか!?」
    いえいえ違います。筋肉痛です。
    体験で来られたお父さんとガチで力比べをしてしまい、
    老朽化した筋肉が悲鳴を上げています^^
    う~ん。。。力を使わない合気道。。。
    こういった方と対峙すると、頭が真っ白になり、ムキになってしまう。
    困った性格です。
    でもまあ、あと数年で諦めもつくでしょう^^

  2. 打突系の方は、押す事に対しては半端無く身体を固く出来ますね。
    転換で巻き込む以外で、良い誘導が思いつきませんでした。
    柔道の方は、引きつけるのが半端無く強いんでしょうな・・。
    いろいろ課題が頂けてよかったです。
    間合いを殺されると、なかなか技がかかりにくいので
    間合いを殺されないように、相手の足を止める必要を感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください