12月1日(日)稽古日誌in江戸川橋ほか

今日は娘と一緒に江戸川橋の稽古に参加しました。
今日はそんなに人はいないと聞いていたので、少人数で稽古しようと思っていたので入った瞬間に\(◎o◎)/!

めちゃくちゃ多いじゃん、・・・子どもが。
幼児が10人くらい。超キュート。
しかも、一生懸命通った成果か、みんな顔を覚えてくれている。
もう、稽古はどうでもいいや。子どもと遊ぼう!
という強い衝動を抑え、汗臭い野郎どもの稽古に参加。

途中参加だったため、やれたのは
・中段突き小手返し
・片手持ち四方投げ
稽古後の
・片手持ち側面入り身
と自由稽古少し
稽古自体は馴れ合いにならない、本当に相手がついてきたことを想定するシビアなものでした。
でも、白帯もいるので無茶はしません。
しっかりと考えて、きれいな形で稽古する、を目標とした稽古でした。
それにしても、江戸川橋はガタイのいい若い人が多くていいなぁ。
リアクションHさんにもおすすめです。

で、ついでに午後行われた大学の若手OBの稽古にも参加してきました。
こちらはかなり遅れて参加したのですが、大正解。
あんなの最初からやっていたらオヤジは到底息が持たない。
30分くらいしか参加していないのに、とっても疲労しました。

その後、本日のメインイベントに参加。
有意義な一日でした。
あ、みなさん年明けに江戸川橋と名古屋の合同イベントがあります。
合気道じゃないけどね。

「12月1日(日)稽古日誌in江戸川橋ほか」への2件のフィードバック

  1. 江戸川橋は遠征するには遠すぎます^^
    非常に魅力的ですが、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください