7月10日(水)

今日はとても暑く、道着を着るだけで汗が・・・
なのに子ども達は元気です。
すごいな(^_^;)

暑さもあってか、転換と四股を数やっていると徐々に適当になってくる子どもがちらほら。
集中力も暑さで弱ってくるので、あんまり急な暑さもこたえますね(>_<) 今日は(たぶん)『正中線を意識して』稽古。 副館長代理補佐さんと一緒に進めました。 最近頑張っている(とわたしが注目している)色帯の2人の子どもは 「あっ、正中線だった!」と意識しようとしていたり 「こうなの?」と聞いて主旨を理解しようとしたり 今日も頑張っていました^^ 最後に取る自由稽古の時間には 水曜日の個人稽古でもやっとしたことを質問したりして 稽古の中の短い時間でしたがもやもやが晴れました♪ (わたしも常に悶々としているばかりではないのです) 子どもの稽古は、体調はもちろん 気持ちの面もしっかり見てあげたいなと思います。 難しいですが、親御さんともコミュニケーションをとって 楽しく稽古していけるよう、留意していけたらなと思います。 自分だけの稽古にならないよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください