4月6日(土)

今日は先生も他の大人もいなかったので稽古を担当しました(>_<) ほんとに嫌なのでなんとか回避したいのですが、 人数が少ないので仕方ない…(T_T) 逃げたい気持ちを奮い起こして稽古へ。(すみませんm(__)m) 朝の星座占いが『12位です! 一言アドバイス:1人で頑張らないこと』だったので 「何の稽古したい?」と聞いてみると 「なんでも~…」 はぁ。 気を取り直し、準備運動して 転換を中心に基礎練習をして、 ちょっと先日習った呼吸法。 技は、入る部分の正中線を意識しながら一教。 まっすぐ手を上げながら手からでなく体から入る形を、 何度か入りの稽古をして5回に1回技をかける風にしましたが 逆に子ども達は笑ってしまって 賑やかになってしまいました(-_-;) 続いて、転換の軸を意識して片手持ちからの呼吸投げ、 これも転換5回で1回投げたのですが、 わたしと組んだ子は 転換だけの時より投げる時に力みが入ったりと 同じ形にならないことに気付いてくれ いつもいい位置で転換する意識を促すことができました(^^) それから、同じく転換の軸を意識し正面打ち入身投げ、 自分の課題でもありますが まっすぐ入って軸で転換することを 止まらずにやることに気を付け 回数こなしてみることに重点をおいてペアで各20回。 子どもに綺麗に投げられると笑えるくらい楽しいです♪ そして、天地投げをかかり稽古してから、 自由稽古。 自由稽古では、突きの型の稽古をする子 最初やった一教の入りの稽古をする子 自由にいろんな技をやってみる子などがいました。 自由稽古を幾らかしたあと稽古終了。 みんなそれなりに頑張ってはいましたが やっぱり全体的にわたしでは締まらない印象が(>_<) 至りません(T_T) ただ、そう言っていても仕方ないし 今後もあるかもしれないし 頑張らねば。 修行のようです(´Д`;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください