金沢大学の合宿に参加して

今回合宿に一緒に参加したM君の感想をアップします。有意義な体験になって良かったです。
ーーーーーーーーーーーーー
先日、金沢大学合気道部の合宿に参加させていただきました。
合宿場所は運のいいことに曇っていて、聞いていたことよりもずっと涼しくて快適に過ごせました。
朝から晩まで合気道尽くしでとてもいい経験ができ、中身の濃い二日間となりました。
二日目に昇級・昇段審査がありました。金沢大学1、2年生の先輩の構えは独特で、審査では迫力がありピシッとしていてカッコよかったです。あと身内のKさん(しずかちゃん:館長註)の柳落としがすごかったです。
皆さんは親切でとてもよくしてもらえました。金沢大学の方々の雰囲気や先生に対する敬意も持った接し方などとてもいいなと感じました。
夜は早くに布団に入ったのですが、慣れない環境でなかなか眠りにつくことができませんでした。
田中先生はもうすぐ米寿ということでお祝いがありました。直接先生と関わることは滅多にないですが、少ない中で先生のお話を聞き、技を見て本当にすばらしい人だと思いました。これからも先生には元気に長生きしてほしいと思います。
今回の合宿に参加させてくださった金沢大学の方々や、参加する機会をくださった先生。本当にありがとうございました‼

また機会があれば・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください