達人さまざま について

本編は会員限定のページにさせて頂きましたが、みなさんの意見、議論をするためにオープンな投稿を用意します。

私自身は本当に悩ましいところです。
自分自身はこれまでの大半を田中先生の教えの下に稽古してきたので、どちらかと言えば体幹重視のスタイルであると思っています。
ただ一方で、軸を意識する動きも非常に魅力的だと思います。
お二人の先生を拝見していて、何となくたどり着く場所が同じであるなら、今は行ったり来たりしながら自分を鍛えよう、と思っています。
なので、時々変な稽古をするかもしれませんが、ご了承下さい。

「達人さまざま について」への2件のフィードバック

  1. 同じ山をのぼるなら北から登ろうが、南から登ろうが、道中の景色は違っても到達地点は同じと言っていましたが、私はまだ麓にいすぎて本当にこの山が円錐形になっているのかわからない時があります。
    ただ、今は楽しいです。合気道をしていなかったらこんな経験はできなかったでしょうね。

  2. 私にはまだまだ分からない事だらけですが、、、
    唯一、技を掛けられるとそのすごさが感じられます。
    (でも、何がどうなのかは説明するレベルにありません)
    とにかく、色々な方と稽古をさせていただき、
    たくさん感じる事が今やるべきことかな~と
    思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です