とりとめがない話でしかも抽象的なので、最初に謝っておきます。すみません。
とても悲しいことがあり、ブルーになっています。
大人ならわかっていることですが、世の中なかなかうまくは回りません。
自分にとって大切な人が違う道を歩んでゆく。
しかも、その道がおそらく自分と二度と交わることはない。
できることなら、それぞれが自分の道を歩みながらも、時に交歓したい。
そんな未来が閉ざされたと感じることがありました。
それが人生というものなのかもしれません。
だから、センチメンタルな気持ちは捨てて前を見てまっすぐ進んで行かなければならないのかもしれません。
でも、私はそこまで強くもなく、自分に自信もありません。
誰かに支えてもらわなければ、この先やって行けないと思っています。
自分にとって本当に大切なものだけを考えるべき時期が来ているのかもしれません。
もっと強くなりたい。
過去の半身を捨てて新しい未来に向かっていける挫けない心が欲しい。
こんな私でも一緒に歩んでくれる、「しようがないな」と言って支えてくれる仲間がいる。
何よりもそれが心の救いとなっています。
過去を振り切り前に進むにはまだまだ悩むことが多いと思います。
私と歩みをともにして下さる方々へ。
どうぞ、いつまでも一緒に歩んで下さい。
一緒に悩んでください。
私にはそれしかできませんが、よろしくお願いします。
道が交わることがなくても、
交歓することがなくても、
お互いの道を歩いていると
きっと未来はあります。
振り切って、捨てて
無理して進まずとも。
わたしは後ろを向いたり下を向いたりばかりですが
泣いたりへこんだりしながら
少しずつ前に進みます。
わたしの最期の時に、
ちょっと揺れてくれるかもしれない、
それでいいと思っています。
あの時約束しましたよね?
ついて行きますと・・・
これまでも、これからも変わらずついていきます。
一緒に悩み、前を向いて行きましょう。