新しい仲間

3月になりました。
寒さも少しずつ和らぎ、身体を動かすにはもってこいの季節になりました。

我が道場にも新しい仲間が増えました。
大人の男性1名
男の子1名
女性1名
計3名です。

このうち親子で入門された方は合気道は初めてということで、ここ最近の入門者の傾向からしてとってもフレッシュな感じがします。
先輩方はみなさんとても親切ですが、「本当の意味で初心者」ということを忘れずにいろいろと教えてあげてください。

もう一人はこれまでもゲストで時々遊びに来てくれた20代の女性ですが、今月から心機一転定期的に稽古に参加してくれるとのこと。
これで名古屋至誠館も大人の女性が3名になりました。
女性に対する指導もきっと充実すると期待しています。
このページを読んでいる女性の皆さん、合気道をやってみませんか?

新しい仲間が増えることはいいですね。合気道や稽古にすっかり慣れてしまっていた自分を見つめなおすとてもよい機会になります。
今年もたくさんの新しい仲間が増えるような気がしています。
4月からの新しい年度もみんなで楽しく稽古プラスアルファしましょう!

「新しい仲間」への1件のフィードバック

  1. 親子で入門されたK親子はとても熱心で、前後の受け身はとても上手!
    後回り受け身も、左右にブレずにまっすぐですし。
    (私なんかいまだに左右にゴロゴロ^^)
    これは稽古に遅刻していて、受け身の稽古が不足しているのだ。
    今度の反省会でしっかり反省しよっと。

    女性で入門された「キャァ~ベシッ!」のKさんは稽古+飲み会の
    セットメニュー化すると出席率が↑と思います。

    皆さんこれからも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください