宝物はやっぱり幸せ

以前に書いた私の「宝物」ですが、ずいぶん久しぶりに手にしたせいもあって、最初はほとんど振れませんでした。
そもそも、筋力で振るとすぐに限界が来てしまいます。
まして、当時と比べて30%以上も落ちた筋力では(当社比)。
これを振ると自分の身体が使えているかどうか本当によくわかります。

振り上げる際には自分の軸と正中線からずれたら、いきなり重さが掛かり、振りおろす際には重心の移動と上下に一致させなければ止まりません。
これがなかなか難しくて面白い。
やはり私の宝物です。

ちなみに、この宝物、本来の目的とは違った効能もあります。これを数回振った後に木剣を振るとブンブン振れる。
つまり、重さに慣れて木剣が軽く感じてしますわのです。
でも、これはあくまでおまけで本来の目的ではありませんので、気を付けてください。

最近ようやく五十回振ることができるようになりました。
副館長代理補佐さんも一緒に振りましょう!

「宝物はやっぱり幸せ」への1件のフィードバック

  1. この前は休み休みで何とか30回でしたが、
    次の日、凄い筋肉痛に襲われました。( ̄◇ ̄;)

    副館長代理補佐はいつ50回振れるようになるでしょう?

    ん・・・今日は肩書きが合ってる_φ( ̄ー ̄ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください