夏祭り 副館長代理補佐

合宿が終わりほっとしたのもつかの間、翌週の土日は地元の祭でした。
この祭が思いのほか大規模なので大変です。
運営、仕入れ、調理、販売、会場設営、撤去の全てが学区の住人で行われています。もちろんボランティアです。
業者にお願いしているのは、電気工事と仮設トイレだけです。
ポテトフライ、フランクフルト、焼きそば、枝豆、玉せん、焼き鳥、串カツ・・・
値段もリーズナブル100円から150円です。

1日目はNoriさんfamily、2日目は先生familyとYoneさんfamilyがきてくださいました。
ありがとうございます。
今年から役割が変わり忙しくあまり話ができずにすいませんでした。

オープニングは和太鼓です。
地元の子供達が演奏してくれて迫力満点

IMG_0914

続いてフラダンス。
ここで私の出番です。ロープを持って特設ステージに人が入らないように囲いをします。要は雑用係りです。

IMG_0933

ちびっこも参加してみんなで踊りました。

IMG_0937

そして、トーチです。

中津川や稲武でも行っていますが、ここでは学童保育の子達が披露してくれました。

IMG_0942

フラダンスより危ないのでロープの張り直しです。

隣の方がオープを持ってくれました。ありがとうございます。

IMG_0938

・・・て、先生でした。しかもちょっと酔ってる。

この二日間で本当に沢山の人に来てもらえました。

みなさん、ぜひ来年は来てみてください。

きっと私は雑用をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください