OB稽古イン名古屋

9月7日は稽古が二本立てでした。
午前はいつも通りの稽古で、午後は大学のOBと現役の合同稽古に参加しました。

大学の周年記念行事にあわせて、現役の方々が地方のOBと稽古をするためにわざわざ名古屋まで来てくれました。
大学は東京にあるので、名古屋近辺に在住するOBはそんなに多くありません。
にも関わらず呼びかけに応えて参加してくれた20名以上のOBの皆さんありがとうございました。
特に私よりもずっと上の先輩方に久しぶりにお会いできたのはとても嬉しかったです。
本当に楽しかったです。

今回は事前に学生から連絡をいただいて、手伝いをさせていただきました。
準備を通して現役のみなさんと近づけたこともとても嬉しいです。
それなりの行事だったので、到底自分だけでは動けず、ほかのOBや道場の大人の人たちにも手伝ってもらいました。
事前の準備や呼びかけに協力いただいた皆さん、事前の急な変更にも嫌な顔をせずに対応してくれた、後輩の皆さんに感謝していますし、私のために自分たちに関係のないイベントの下働きをやっていただいた門人の皆さんにも感謝しています。

門人のみなさんは手伝いの傍ら稽古を見学して参考になったかと思います。
さらに稽古への参加するよう声をかけてくれたOBにも感謝です。
少しの時間ですが、普段の稽古では味わうことのできない、貴重な体験ができたかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください