8/23 副館長代理補佐

すこし遅れて道場に入るとなんと『Dr.Aさん』が!
お久しぶりです。先生の祝賀会以来ですね。
と、その横に『蒼氷さん』
今日はゲストが二人もみえました。

今日は受け身の稽古が中心
飛び受け身は初心者、中級者、有段者と出来る人に分かれて稽古です。
私は久しぶりなので、中級者へ・・・
なぜか、有段者の人たちの視線が痛い!
ずば抜けてうまかったのが『A君』
普通の受け身よりも飛び受け身の方がうまいですね。

捨て身の呼吸投げ
腰担ぎ
亀払い

まだ、ほかにもありましたが、誰か補足してください。

私も難しかったですが、子どもたちはもっと悩んだかな?

さて、午後の稽古ですが、個人稽古のため各自好きな時間に来るので最初はY君、T君と私の三人でした。
少し時間が早いので更衣室で着替えていると前の時間帯に稽古をしていた合気道の方たちが稽古を終えて入ってきました。
すごい汗だくです。おつかれさまでした。
知っている方も何人か見えたのでご挨拶

今回も自分が苦手な技や復習したいことを稽古しました。

だんだんと人数が増えていき最終的には12人かな?
久しぶりに山鉄さんもみえました。
子どもたち数人を山鉄さんが見てくれたので残りの人たちとかかり稽古形式

黙々と稽古をしましたが、人が悩んでいるところを聞くのはとても勉強になります。
こういう稽古も良いですね。

稽古終盤でA君が肩を痛めてしまいましたが、痛くても泣かずに頑張っていました。
お大事にしてください。
ちゃんと治ったらまた稽古しましょう。

「8/23 副館長代理補佐」への1件のフィードバック

  1. この日の稽古は、ハード系の技が多かったですね。
    本来燃えるところですが、この時は意気消沈気味^^
    当分、着地時に膝が内側方向に力がかかる受けは
    控えないといけないです。(-_-;)

    A君の負傷はその後どうでしょう?心配ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください