6/25 東京師範稽古

修武館の師範稽古に参加して来ました。
伊豆合宿以来の田中先生稽古です。名古屋からは先生、Mightyさん、ちいさなさんの四人で参加です。

道場について早々に稽古開始です。雨ということもあり、湿気が多く蒸し暑く感じました。周りを見渡して「ん?」・・・全て有段者です。
濃い稽古になりそうです。σ(^_^;)

技は下記の通りで☆印は田中先生に前での受けにお呼びいただき受けさせていただいた技、○印は稽古中にかけて頂いた技です。
各技の説明は今度の稽古時に説明しますが、忘れないうちにいくつか記載しておきます。

片手取り肘極め☆
片手取り裏四教☆
一歩下がり、下に落とすのではなく、引き落とします。
片手取り小手返し☆
座りの呼吸☆

自分が思っているより、肘が下に前に出ていました。先生にもっと強く、本気で!と言われましたが、全然かないません。

片手取り三教
先生の三期先輩に立ち締めを教えていただきました。
片手取り回転投げ
片手取り入身投げ
片手取り肘極め投げ

肘は首にくっつけます。人間の筋は直線ではないです。
片手取り肘極め(肩極め)○
半身半立ち四方投げ

スキンさんに擦り上げを指導していただきました。

田中先生はいつも気を使っていただき、私を受けに呼んでいただけます。こんなに嬉しいことはありません。

2時間弱の稽古でしたが、内容が濃く勉強になりました。普段なら打ちのめされるとへこむのですが、今回はもっと稽古に行きたいという欲求が出て来ました。頑張らないと。

今度はmapleと杖剣士も一緒に行きたいですね。

 

 

「6/25 東京師範稽古」への1件のフィードバック

  1. ・片手取り三教→立ち締め???
    ・片手取り肘極め投げ→肘は首にくっつけます???
    妄想が膨らみます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください