6/15副会長代理補佐

今日は見学者が二名。最近は見学者や体験希望者が多くてなりました。
頑張らなくては!

稽古後の自由稽古で見学者の方に技を教えていただきました。

正面打ちの相手に対して自分の「線」を保つ。
「お〜」とうなずいていたら後で先生が「いつもやっていることを違う角度から言っているのですよ。」
すいませんm(_ _)m

次に「入り身」これも「お〜」
先生から「だから表現の仕方がちがうのであって根幹は変わらないです。」

・・・すいませんm(_ _)m

山鉄さんから「技を見て何を言わんとしているか、根幹を見極めるように見ないとダメですよ」

今日はダメ出しのオンパレードでした。

今は自分の感覚の修正でいっぱいいっぱいです。
受け流すのも手首辺りで感覚が途切れます。肘、肩、軸で感じることが出来ていません。
多分、小手先で流しているような感覚です。

ん?ひょっとして手首で感じていること自体がおかしい?
手首で感じるということは力がぶつかっている?

先は長そうです。(; ̄ェ ̄)

「6/15副会長代理補佐」への6件のフィードバック

  1. そうそう、
    『同じものなのにちょっと見た目変わって
    新製品って書いてあったら、おぉ新しい!って思っちゃう』
    人です、わたしも(笑)

    いろんなやり方があって、どれも正しいんですよね。
    根幹・・・難しいです。
    頑張ります。

  2. 「見学者の方に技を教えていただきました。」?
    どんな方と稽古されたのですか!?

  3. 3回目になる前に突っ込みを入れておくと。
    勝手に昇進しないように。副会長になっています!

    あと、今日は丸儲けさんがいなかったせいか普段よりは静か、というか気合が少なかったかも。

  4. ほんとだ、副会長♪
    出世されましたね(^o^)/

    …代理補佐でもやっぱり副会長の方が上なんですよね?

    丸儲けさん、わたしが稽古に行く日にも来て下さい(^_-)

  5. あれ?「臨時緊急定例会議」で決まったのかと・・・

    すいませんm(_ _)m

  6. Norikoさんとはなかなかタイミングが合わないようですみません。
    避けているわけではありませんので、誤解のないように(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください