6月14日(日)師範稽古

今日は田中先生の稽古です。
いつもに比べて少し少なめな人数かつ初心者がいない!

今日はがっつり稽古できるぜ!
と最初っからハイテンション。

今日は後ろ取りでした。
準備運動を終えて最初の技は後取り二教。
どこに加わってやろうかな、と思っていたら向こうからスキンさんが。
しょっぱなからさらにテンションが上がります。(^^)

次の技に移るところで、先生が私を受けに呼んで下さったので喜んで前へ。
後ろ取りに向かうと・・・
うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!
一瞬で右手首を極められ、いやな汗と全身を貫く電流が・・・
三教・・・
ようやく回復に向かっていた私の手首は再び要安静に (T T)
もしかして日頃の行いが悪くてばちが当たったのか?

続いて後ろ取り四方投げ
受けを取っているスキンさんが面白いように放り投げられます。
見ていて楽しくなってしまいます。
きっとRAHさんが隣にいたら手を叩いて喜んだに違いありません。そんな光景です。

写真の不埒な弟子は本文と関係ありません
写真の不埒な弟子は本文と関係ありません

その後後ろ取り二教裏、後ろ取り肘決めと稽古し
最後は両手取りの予備動作を稽古しました。
これは受けの稽古にもなるので、今度また稽古しましょう。

稽古後に現役と少し稽古してさらに満足。
今日はいい稽古ができました。
ビールもおいしかったです。
また行きたいです。

ん、最後は小学生の作文になってしまいました。

「6月14日(日)師範稽古」への1件のフィードバック

  1. >もしかして日頃の行いが悪くてばちが当たったのか?
    →多分どうだと思います。お大事に^^

    スキンさんがポンポンと飛んでいる姿を見たら、
    まず間違いなくニヤけちゃいますね~

    写真の受けをされている方は、田中先生でしょうか?
    )゜O゜(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください