5/30午後 副館長代理補佐

土曜の夜は高校の友達と飲み会だったので稽古日誌が書けなかったです。すいません。
午前中の稽古日誌は先生が投稿してもらえたので午後の大人稽古を投稿します。

13時に道場に着くとNoriさん親子が既に到着済み
二人剣術の稽古です。

まずは相心組太刀
久しぶりなのでゆっくりとあわせながら復習です。
少し肩の痛みがあり優しく振っていましたが
後で先生に聞いたら腕で振っているからだめだそうです。
腰が切れてないですね。

裏太刀も五本目まであわせましたが入りがあわないです。
もっともっと稽古をいないといけないですね。

ほかの方々の稽古内容です。
日拳TさんとAFWさんも剣術の稽古です。
基本太刀をあわせていましたが、力みがあります。
力でいかないように注意してください。

杖剣士とハミルトンも基本太刀をあわせていましたがもっと気合いを入れてください。
杖剣士は袈裟切りの戻し、ハミルトンは素振りをもっとしてください。

子どもたちは自分で復習しながら
七里引き
四教
非力
四方投げ・・・
後はよくわからないので誰か投稿してください。

午後はゆっくりと自分のやりたいことが出来るので復習するにはいいですね。

「5/30午後 副館長代理補佐」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください