4月30日(水)自由稽古

今日はNori先生の稽古ということで、頑張って時間を作って昼間に稽古に参加しました。

更衣室で着替えて道場にはいると・・・
Nori先生と副館長代理補佐さん、アラフォー初心者Wさんが稽古していました。
平日昼なのに、みなさん仕事熱心ですね。

私が着いた時には、副館長代理補佐さんの話によると”地獄突き”の練習もしていたそうですが、時遅く次の技に移っていました。
Noriさんは交差取りの入り身投げ
 →初動から動きをとぎらせないことが課題
副館長代理補佐さんは両手取り天地投げ
 →力の方向を探るのが課題
AFWさんは正面打ち二教表
 →相手が起き上がって抵抗できないようにするのが課題
とそれぞれが自分のやりたい技を稽古していました。

自分の調整をする意味も込めて私は
・天地投げもどき(天地投げ風の呼吸投げ)
・ふんわり呼吸投げ
を稽古しました。

ここで時間が来たので更衣室に戻って着替えて仕事へ。
短い時間の稽古ですがいい稽古ができました。
GWならではです。

 

「4月30日(水)自由稽古」への5件のフィードバック

  1. 天地投げもどき。。。
    地の手を相手の背で天に揚げるのでなく、自分の背の方に引いてやるやり方ですか??

    ふんわり呼吸投げ??に興味をそそられます。(*´ω`*)

  2. Nori先生に稽古をつけていただいたのは、両手持ちからの地獄突きという創作技でした。昇級審査にはありませんが、こっそり稽古してNori先生のように技が決まるようになりたいと思います。

    1. 「地獄突き???」って何ですねん?
      土曜日にでも教えて下され!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください