3月14日(土)午後稽古日誌

今日は午後も稽古がありました。
昇級審査も終わったばかりでで、自由稽古にはほとんど参加者はいないかな、と思っていました。
午後の稽古の参加者は、私、副館長代理補佐、Nori、リアクションH、日拳T(以上敬称略)、子ども6名+体験者2名の計13名でした。
結構いるぞ。

子ども達はだらだらするかなと思ったところ、それぞれが自分の課題をきちんと稽古してくれました。
普段の稽古ではなかなか大人と稽古できないので、今日は大人との稽古をメインに。
板の間では子ども4人とNoriさんが剣を稽古しています。
今日剣を稽古していた人へ。
もっと気合を出しましょう。剣の先からほとばしるような気合が欲しいです。

畳の上では、子ども2人が自分たちの稽古を終えたあと、副館長代理補佐さんを手伝って体験にきた2人の子どもを教えてくれました。
おつかれさま。
次回は子ども達だけでなく、お父さんも一緒に体験されるとのこと。
親子で合気道をするのはとってもいいですよ。
なかなか一緒に稽古できるものはないですし、武道を通じて男同士きっと深い絆できるに違いありません。
是非他の親子門人の話をいろいろ聞いてみてください。

「3月14日(土)午後稽古日誌」への1件のフィードバック

  1. またまた昼寝から復活できず、午後稽古は遅刻でした^^
    先生から目覚ましコールをもらい、慌てて出動!
    バッグの中で携帯からリダイヤルをしていたようで、
    無音電話をかけていた模様!失礼いたしました。

    最近、力の使い方(というか力の抜き方)で悩んでいます。
    意識しながらゆっくりだと、こんな感じかな~って
    しかし、通常のスピードで行うと、ウォリャァ~~~
    って感じになっちゃいます。。。トホホ。。。
    「やはらかい合気道」は何処へやら。

    ちょっとだけ体験されていた子どもさん。
    今度はお父さんも一緒にまってますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください