1/29 副館長代理補佐

久しぶりに最初から稽古に参加出来ました。

Noriさんが出稽古に行かれたのでお土産稽古でしたが、いきなり

「板間で受け身は大丈夫ですか?」
技の受けの事?
「・・・多分大丈夫です。」

「では、前回り受け身!」

((((;゚Д゚))))))) え⁉︎

先生が投稿した通り普段ごまかしているからあっちこちらが痛い!なんとかこなして一息ついたところで

「次、後ろ受け身」

((((;゚Д゚))))))) え!
((((;゚Д゚))))))) え!
((((;゚Д゚))))))) え!

座ってからの後ろ受け身ですが、これが辛い!痛い!

勉強し直します。(−_−;)

技はいつもと同じなのでしょうが、説明やとらえ方が違うと戸惑います。
ブレブレでした。m(_ _)m

自由稽古の時に先生がかけた「握らない四方投げ」
あの手にテンションがかかった状態が気持ちいいです。
先生は真下に行けるのですが、私は若干流し気味にならないと出来ません。
(ーー;)

Eさんもそうですが、あの吸い付くような気持ちの悪い感覚が気持ちいいです。
あれ?表現がおかしい?

最近、ホームページを閲覧する時に背後に馬が走っているような・・・
(; ̄ェ ̄)

「1/29 副館長代理補佐」への8件のフィードバック

  1. 私も久しぶりに板間で受け身をしました。。。
    まだ身体が温まっていないので、余計に「ゴツゴツ」と角が立った受身で^^
    アザまではこしらえませんでしたが、あちこちが痛かったです^^
    でも、痛いのはちょっと好きなので、こういった稽古も歓迎です!!

    「吸い付くような、、、」表現合ってます!!
    私は接点を切ってしまいがちなので、最も苦手と言ってもいいでしょう。
    最近、100均のお店で、ズレ防止に使う粘着シート(ジェル状)が売られて
    いるので、今度手のひらに張ってみようかな~ホッホッホッ

  2. 板間の受け身重要ですよ。
    私は、ほぼ音なく受け身が出来ます。
    受け身は、床にぶつかる前に足の筋肉でエネルギーを吸収している
    必要があります。
    アスファルトの上での受け身が本番ですから。
    基礎を真剣にやらないと役に立ちません。

          1. ちょっとやってみたいんですけど、、、^^
            それでは、土曜日の稽古後駐車場でヨロシク!!

          1. だれ?だれ?
            多分、あの方でしょう、、、間違いなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください