1/18 副館長代理補佐

今日は久しぶりに遅刻をせずに稽古に行けるので張り切って道場に到着。

あ!稽古場所を間違えた。(ーー;)
大急ぎで向かいなんとか間に合いました。σ(^_^;)

技の説明は先生が投稿してくれたので自分の反省を。

いい形での入り。
これはM君。もう少し自分の方できちんと崩したいですね。どうしても引っかかるところがあります。

逆で入った場合。
日拳T君。最初の入りで制した後に自分より体格のいい、重みのある人はもっと崩さないといけないですね。あれ?さっきも同じことを言っていたような・・・

流れた時の小手返し。
MightyさんとM君。M君が相手の肩で回る様にしていたので、前回の水曜の稽古の復習が出来ました。

肘極め投げ。
再び日拳T君。結構そつなくこなすT君が悪戦苦闘。初めて悶々としているところをみました。手の動きの説明が主になってしまい、入り身の方がおろそかになってしまいました。反省。

肘極め。
子供達を回りましたが、前かがみになり、お腹で押す子が多かったですね。もう少し胸を張って「ドヤ!」という感じでいくといいかも。

座りの呼吸投げ
再びM君。いい位置で持っていけるように最初の形を重視して行いました。
すると、となりでリアクションHさんが杖剣士と組んでいたのですが、擬音が聞こえる。
杖剣士がどうもリアクションHさんを綺麗に倒してました。
リアクションHさん曰く、キチンと重心が落ちているようです。

まずい、やばい、頑張らなきゃ!
こんなところからくるとは・・・(ーー;)

あ!キリ番ゲットです。(^O^)/
image

「1/18 副館長代理補佐」への3件のフィードバック

  1. スゲェ~~~奇跡だ!!
    これは偶然?!それとも、じ~と待ってた?!

  2. ふふふ〜( ̄ー ̄)

    って、偶然です。
    投稿中に見つけて慌てて画面コピーしました。
    \(^o^)/

    こんなにもみんなが喜んでくれるなら
    「55555」狙って見ますか。

    ん?これは稽古日誌ですよね?(−_−;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください