1/15 副館長代理補佐

今日はめずらしく、先生が体調不良でお休みです。
多分この六年間で体調不良を理由で稽古を休んだのは初めてではないでしょうか?

ということで最近はNoriさんに稽古をお願いしていることが多かったので私が受け持つことになりました。

今日の課題は「転換」

いつもの転換を一周してから
手を広げてバランスをとる転換
手を体に密着させる転換
大きい転換
速い転換
小さい転換

片手持ち隅落とし(転換)
中段突き小手返し
側面入り身
あれ?あともう少ししたような気がする・・・(ー ー;)

途中技を区切って少しづつ説明をしながらでした。

片手持ちで転換をする場合、自分の軸ではなく、相手の肩を中心に回ろうとしている人が多かったですね。

途中、Noriさんが悶々とした表情でいたのでハラハラドキドキ!
(ーー;)

自由稽古ではNoriさんと「腰を切る」
悶々としてしまいました。σ(^_^;)

稽古終わりに子供達に先生の六段昇段の話をしようと思って

「皆さんに報告があります。実は先生が・・・」

子供たちがみんな揃って

「インフルエンザ〜(^O^)/」

あってるけど、ちょっと違う。( ̄◇ ̄;)

「1/15 副館長代理補佐」への2件のフィードバック

  1. あれは面白かったですね。
    よく出来ました!って感じ(笑)

    ところで、わたしが悶々としているのはいつも個人的なことで、
    副館長代理補佐さんに対してではないので
    そうお気になさらないでください(^_^;
    あっ、だから何度も
    「Noriさんと違う解釈かも…」と言われていたんですね。

    …大変申し訳ありません〜(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください