11月16日 稽古日誌 (豊明福祉体育館)

はじめは先生と子供が8人私の少人数でしたが、途中からNoriさんやEさん、リアクションHさん、日拳Tさん、山鉄さんが来てました‼︎

始めに、四股. 転換をしました。
その後、軸足を変えない転換では
スピードが上がったり、回数を重ねる度に軸がぶれてしまいました(;゚д゚)
次に、入身投げの足運びをし、押し相撲をしました。
押し相撲で押す人は押される人より腰を低くして押しなさいと先生がおっしゃっていたので、腰の高さを意識して稽古しました。
何人かと押し相撲をし、最後にRちゃんと押し相撲をしました。
まー、Rちゃんは腰が低い(;゚д゚)
葉葉とyoneさんにカニみたいと言われました(⍢)
前半でヘトヘトですヽ(°▽、°)ノ
続いて技です‼︎

天地投げ
押し相撲で使った腰の動きを取り入れた天地投げでした。

両手持ちの四方投げ
Eさん 呼吸投げ
ボウリングの玉を持っている感じで相手に体重をかけながら投げるといいよとアドバイスをしてくださいました‼︎

自由稽古ではNoriさんと四方投げや後ろ取りを稽古しました。
後ろ取りはEさんに細かいとこを教えてもらいました。

余談ですが、18日から修学旅行で長崎に行ってきます(*´╰╯`๓)♬

「11月16日 稽古日誌 (豊明福祉体育館)」への2件のフィードバック

  1. 長崎!=坂道!、、、この程度の知識!
    修学旅行は格別ですね。
    時代が違いますが、私も思い起こすと、色々と楽しい事が。
    しっかりと楽しんで来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください