10月21日(水)稽古日誌

今日は館内の演武会も近いので、それぞれが演武の稽古をしました。

子どもたちはみんなきちんと稽古しているのですが、どんどん体を動かしている子、一生懸命技を考えている子
一応やっているものののんびりしている子、と様々です。
普段の稽古はある程度マイペースでもよいのですが、今回は期限が決まっているのでしっかり稽古してください。

大人は新しく入った初心者二人の方にNoriさんが基本の技を教えてくれました。
何をやったか、ここにコメントしておいてもらえると次がやりやすいかも。
最初は慣れない身体の使い方をするので、無理をしないでください。

それにしても新しく大人の女性が2名増えたのは嬉しいです。
今までは、一般の女性は3名だけだったので、これでほぼ倍増になります。
Noriさん、しずかちゃん、よろしくお願いしますね。

今日の稽古後稽古は先日体験会でEさんがやってくれた「腕を棒にする」の稽古でした。
AFWさんが先日来悶々としていたようで、4人でかなり遅くまで稽古しました。

土曜日も演武の稽古がメインになると思います。
みなさん頑張って下さい。

「10月21日(水)稽古日誌」への1件のフィードバック

  1. 初心者の方とは、リクエストにお応えして
    四方投げと一教(表)をやりました。
    やり方も考え方も多様なので
    いろいろな方にご指導いただけるといいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください