7月13日(土)

今日は前半のみ稽古に参加しました(^-^)
前半は子ども達の稽古で、受身をやっていました。

「大人は好きにやってください。ハイ!」
…ということで、大人3人+色帯の子どもが一人、自由稽古でした。

ゲスト2度目のEさんも来られ、先日こちらに書いたうまくいかないことなどを稽古しました。
色帯の子とは、やりたい技をやろうということで
正面打一教、正面打二教、正面打入身投げ、などを順に。
よく頑張りました(^_-)

同じ技に対してでもいろんな解釈や説明の形があり、
たぶん最終点は同じものなのだと思いますが、
要所要所のエキスを取り込みながら自分のものにしていくという作業が
今後更に難しくなっていくのかなぁと感じています。

でも、そう悩めるほどいろんな人に教えていただけるというのは贅沢だなぁと思います(^-^)
夏合宿もたくさんのことを学べそうでウキウキしています♪

「7月13日(土)」への2件のフィードバック

  1. 副館長代理補佐さんには、重心抜きの技術をコピーされちゃいましたね。(*^_^*)
    最後には掛かるようになってましたもんね。
    今後稽古して、また気づきをフィードバックして頂きたいです。
    次回の参加の機会には、秘伝の四股を体験してみたいですね。
    私の四股と比較してみたいです。

  2. 私も今日は仕事の都合で、途中退出でした。残念。
    今日残念だったことは山鉄さんとMightyさんと稽古できなかったことかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください