5月25日(土)

夜の稽古が一番楽しかったのではないかという噂の25日(土)ですが(笑)
お昼も、ゲストが来て下さった楽しい稽古でした。

人数が増えたので転換を2回りすると結構な数やれます♪
歩幅を大きくしてみたり、
何十回かごとに気をつけることを変えてみたりしながら稽古できました。

技は黒帯の上の方から順に出していく稽古でした。
先生からのちょっと変わり目の鹿島の技から始まり
ゲストの方の呼吸法重視できる技と続きました。

言葉で説明してもらって理解するのは難しく、
それぞれの方がそれぞれの言葉でそれぞれの見解を説明してくださるので
自分の中で消化するのにまた頭を使うわけですが(^_^;)
表現が違うのだけれど、同じことなんだ!と分かった時に
なんだかとても得した気分になります。

やっぱりいろんな方の考えを聞いて
いろんな方の技に触れるのは楽しいし刺激になります。
もちろんそれを受け入れつつ目指したい方向はあるわけなので
そこからまた頑張ろうと思えます。
一つの考えや技に固執したり、
正しさが一つだと決め付けてしまうと苦しいと思います。

とてもいい稽古をさせていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)

「5月25日(土)」への3件のフィードバック

  1. そうか!
    Noriさんが腕を組んでいたのは「斜めに構えていた」わけではなく、「いろいろ考えていた」のですね(笑)。
    小心者のサラリーマン達にはそこまで読めませんでした m(_ _ )m
    冗談です。。。

  2. 私もそう思ってました。_φ( ̄ー ̄ )

    同じく冗談です。

    ・・・・・すいませんm(_ _)m

  3. ・・・いや・・・あの・・・・
    これ以上わたしの印象を悪くするのは
    おやめになっていただけるとありがたいのですが・・・(^_^;)
    ただでさえ、悩みすぎで稽古が楽しくなさそうな日誌を書く人に
    なってしまっているらしいのに( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください