5月17日稽古

道場に着いたらすでにたくさんの人達、いやあほんと増えましたね^^
ご指名が来たのでとりあえず正面打シリーズで。

正面打入身投げ
正面打2教
正面打四方投
正面打回転投

技はいろいろ出しましたが、本日のテーマは”入身”。
受けに正面打を打たせたら、もう自分は相手の側面に入身しているぐらいが理想ですね。
くれぐれも受けの正面打を見上げながらガチンとお互いの手刀をぶつからせるなんてしないでね、本来なら相手の剣で斬られてますから。

Wさん、入門されて間もないのに動きがいい! 期待の新人ってとこでしょうか、練り棒鍛錬をおすすめします。

nさん、悩んでますねええ。どんどん悩んでください! 一つだけ、ゆっくりでもいいので技の途中で止まらずやりましょう。

rhさん、ちょいと四方投の手のとり方がわかりづらかったですかね、入身出来てましたね、OK
子どもたちも総じて動きがいい! Sくんなんかは大人のペースにガチでついてきてましたね、すごい

間違ったことを1000回やっても悪い癖が付くだけです。
ゆっくり丁寧に淡々と稽古していきましょうね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください