田中先生の稽古の感想

先生稽古の感想を子ども代表してcitrusが書いてくれました。
さすが、アラ中。とっても立派です。

——————————-
日頃なかなかご指導頂けることのない田中先生に、直接技をかけて頂くことや、
沢山の金大有段者の方々にも教えて頂くことができ、参加してとても良かったです。

胸取りの二教で、相手を落としこむ時にそのまま下に落とすより、
少し相手の体の方へ押し込みながら下へ落とすようにした方がかけやすいと教えて頂き、なるほどと思いました。

稽古中少し気になったのが、低学年の子ども達全般的に相手を見つけるのが遅いことです。
普段の稽古でもそうですが…

自分より上手な人につくのが上達の近道だと思います。
今回のように有段者が沢山いて、大人についても構わないと言われている時なら、
積極的に有段者に相手をしてもらいましょう。
こんなチャンスはなかなか無いので、子供同士でかたまってはもったいないと思います。

夏の合宿にもきっと有段者の方が沢山いらっしゃると思います。
今回できなかった子達も次は頑張りましょう!!

                                     by citrus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください