春合宿に参加します!

今年は金沢大学の春合宿に参加できませんでした。
もう10年以上も参加してきた金大の春合宿に参加できないのは痛恨の極みです。

10年と言えば、当時はとっても可愛らしかったしずかちゃんも、今ではすっかりオバさん化、いやいや素敵なレデーになるほどの時間です。
いつまでも残念がっていても仕方がないので、来週2日間東大の春合宿に参加してきます(実はかなり久しぶりの母校の春合宿(笑))!

しかも今回の合宿参加も一人ではありません。
夏の金大合宿はちびすけが一緒でした。
黒帯初心者として大学の稽古にもまれて素晴らしい経験をさせていただきました。

今回は何と3人もの学生が一緒に参加したいと言ってくれました。
うち一人は半ば強制のような雰囲気もしていますが・・・
今回は千葉の検見川での合宿です。
1泊2日で計5回の稽古をしっかり堪能して下さい(私は多分3回だと思うのですが、きっと稽古前稽古とか稽古後稽古とか延長が多くって変わらないんだろうなあ (T T))。みんな、しっかり稽古をつけてもらってきてください!
きっとかけがえのない経験にはるはずです。

私だけがそう感じているのかもしれませんが、学生のみんなが積極的に活動してくれるっていいですね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください