修武館2周年記念

 

DSC_0423今日は江戸川橋の修武館の2周年記念演武会と稽古会が行われました
名古屋至誠館からも10名が参加しました。なんと今日のスペシャルゲストは田中先生。行きの道中からテンション上がりまくりです。
最初に昇級昇段審査を行ったあと、修武館の子どもと、名古屋至誠館の子ども女性の演武を行いました。娘の受けをとったのですが、やはり師匠の前では緊張してしまいます。未熟かも知れませんが、ずっとこのままでいいかな。
そのあとは2時間弱の田中先生の稽古。名古屋至誠館の門人にとっては初めての先生の稽古です。こんな機会は滅多にないので、先生にお願いして参加した門人に受けをとらせていただきました。
全員先生の受けをとる経験ができてよかったですね。
私も最後にささっと受けをとらせて頂きました。すみません。
どうです日拳T君。以前の先生の技についての私の感想は間違っていないでしょ。「痛い痛い。」
門人みなたくさん受けを取らせていただき、技をかけていただきました。
副館長代理補佐さんは肘決めをかなり懇切に教えていただいていたようでした。
独り占めはいけないよ。
また、先生の奥様が大人と混じって稽古している二人の小学生をとても褒めていらっしゃいました。
先生に直接技をかけて頂く機会は滅多にないので、門人には勉強になるとともに、貴重な経験になったと思います。
総勢40名程の稽古でしたがあっという間に時間が過ぎました。
今回参加出来なかった人は次回を楽しみにしてください。
懇親会編に続く。

「修武館2周年記念」への5件のフィードバック

  1. 今日は本当にありがとうございました。
    すごく貴重な経験をさせて頂き、この縁に感謝感謝ですm(__)m

  2. 本当にこの二日は楽しかったですね。
    田中先生にあんなに技をかけていただいて本当に貴重な体験でした。
    ありがとうございました。

  3. 今回は本当に貴重な体験をさせていただきました。
    とても楽しかったです。
    ありがとうございました。

  4. ムムム?Mightyさんが、、、何か裏技を使ったな?
    次回には必ず参加したいと思います。
    アイスクリームに浮かんだ揚げ団子、、、美味しそうだったなぁ!

  5. 非常に良い経験ができました
    ありがとうございます!
    日誌下書き作成中…_〆(゜▽゜*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください