体験会 子供編

今回は私が一人で、体験会に参加していただく方の子供を預かり、レクリエーションに連れて行くことになりました。

近くの公園で遊ぼうと思っていたのですが、葉葉から「雨の時は?」と聞かれ大慌て!
たまたま隣の工作室が、空いていたので仮予約しました。
これで大丈夫。天気予報を見て最終的に決めればいいですね。

二週間前の天気予報で晴れ予報。
これなら大丈夫だと思い、工作室はキャンセルしようと思ったのですが、なんとキャンセル可能時期を過ぎて来ました・・・
またまた大慌て・・・

悩んだ挙句、この時期はやっぱりハロウィンです。

ここからが大変。
なるべくお金をかけない様にしていろいろお店を回りましたが、やっぱり百円ショップはすごいです。
48本入りの飾りで100円です。
一体どこで儲けているのでしょうか?
あとはドングリや松ぼっくり、木の実を集めて家族全員で試作品作りです。
合宿の時、田中先生の奥様が子供達とアクセサリ作りをしようと持ってきていた材料も使わせていただきました。
なんとか形になったので一安心ですが子供達は喜んでくれるでしょうか。

朝、子供達が来る前に準備です。

IMG_1603

道場に子供を迎えに行き工作開始です。

黙々と作業する子や隣を気にしてばっかりいる子など様々ですね。

IMG_1611

でもみんな楽しそうで安心しました。

IMG_1734

そして最後はBBQの鬼嫁さんと先生からお菓子の差し入れをいただいて
“Trick or Treat (トリック オア トリート)”です。

帰ったらちゃんと飾っておいてね。

Eさんからもお土産をいただきありがとうございました。ドイツの方に行かれたそうです。いいな〜

「体験会 子供編」への1件のフィードバック

  1. 子ども達に出来上がった作品をみせてもらいました。
    みんなの個性が出ていてとても楽しかったです。
    中には商品になりそうなレベルのものもあってびっくり。
    体験会前は、子どもの方に行きたいなと思いましたが、みんなの作品を見て、行かなくてよかったとちょっと思いました(汗)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください