1/18〜1/24のオンライン稽古

水曜日のオンライン稽古はリクエストに応えて非力の稽古を行いました。非力について考え方は色々ありますが、その中でオンラインで分かりやすい力の出し方、を稽古しました。

土曜日のオンライン稽古もリクエストに応えて諸手取りの体転換について稽古しました。体転換は通常は相手と組んで稽古するため、受けの影響を受けやすい型稽古です。一人稽古をする際には受けがいることで生じる制約を考えずに稽古することができる利点はあります。きれいな型で普段は意識しないところを意識して稽古してみて下さい。

日曜日のオンライン稽古は座りの呼吸法を稽古しました。今回は半分解説で普段なかなか説明をされることのない呼吸法について、私が考えていることや気づいていることを前半に解説し、後半はそのうち一人で稽古しやすい方の稽古を仕方を行ってみました。

オンライン稽古は参加者に合わせて稽古を変化させています。人数が少ない日は私とマンツーマンになれるかもしれません。チャンスかもしれませんよ(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください