3月6日 東京観光の巻

【つづき】

剣の稽古が終わってからは、急いで着替えて近くのカレー屋でお昼ご飯を食べました。そこでナンにチキンカレーをつけて食べました。出てきた料理は意外と辛くてビックリしたけど、とてもおいしかったです。

食事を終えて田中先生が帰られてからは、修武館の方々と一緒に東京の観光に行きました。
まず最初に向かったのは東京スカイツリーです。まずスカイツリーの真下から上を見上げると、あまりの高さに僕はとても驚きました。そして中で並んでいるときも、みんなスカイツリーに上ったことがなくて緊張していました。そしてエレベーターに乗ると、わずか30秒で350メートルまで上がってきました。ドキドキしながらエレベーターを降りて景色をみると、まわりのビルなどがとても小さく見えていてとてもすごかったです。その後エレベーターでまた上がって、最上階からの景色を眺めることができてとても楽しかったです。それから、一気に下りてみんなで歩いて浅草まで行きました。20分ほど歩くと雷門があり、そこをくぐってから、買い物をしたり、お参りをしたりおみくじを引いたりして楽しく過ごしました。
そして日が暮れて帰る時間になりました。今日は、午前から稽古をして午後からも観光させていただいてとても楽しかったです。そして何より、田中先生や修武館の方々、一緒にスカイツリーなどに行ってくださった方々、そして東京に連れて行ってくださった館長には本当に感謝しております。今日は本当にありがとうございました。

【Mighty】
田中先生、修武館の皆様、本当にありがとうございました。
帰ってきた息子は、また少したくましくなったような気がします。
また、このような機会を作っていただいた館長にも、大変感謝しております。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください