修武館 忘年会

午前中の師範稽古も終わり忘年会会場に移動です。
田中先生、奥様、先生と私の四人でタクシーで移動。東京は時間帯でほとんどの道路が右折禁止になります。クルクルと回ったら右も左もわからなくなりましたが、割と早く到着しました。

何とワインバーを貸切です。オシャレです。

メインテーブルで田中先生、奥様と数名の人達と先に喉の渇きを潤しながらお話をさせていただきました。四年前は田中先生の前に居座るだけで真っ白になり、何も覚えてない状態でしたが、最近はやっとお話ができるようになってきました。

参加者はなんと50名以上。貸切なのに店が狭く感じます。

今回も大勢の方とお話出来ました。
東大の先生、現役の学生、台湾から稽古にみえた方・・
燕尾剣さん(でいいでしょうか?)の前職には驚きました。

今回ビンゴでなんと田中先生の書のフェイスタオルが当たりました。そして・・・今度道場でMightyさんとお話します。

宴たけなわの中、忘年会は終了しました。もっといろんな方と話がしたかったです。もっと東京に行きたいですね。

二次会は20名程で近くの居酒屋です。

先生とMightyさんは沈没。( ̄▽ ̄)

三次会に続く・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください