修武館忘年会 副館補

12月1日(日)
今日は午前中は田中先生の師範稽古、午後は忘年会です。他のメンバーは朝早く出発。残念ながら私は仕事の休みが取れなかったので夜勤明け東京へ向かいました。

9時に仕事が終わり、ダッシュで名古屋駅へ。職場が近くて良かった〜
もう名古屋組は東京についたかな?
切符を購入して、おっと!先生に頼まれた買い物をしていざホームへ。
コーヒーも購入して2分前に乗車。ここまで予定通り!

とても良い天気で富士山も綺麗に見えました。快適な電車旅です。

無事に東京駅着。去年、駅員に怒られた乗り継ぎ改札口も無事クリア。ホームについて30秒で電車が来ました。すごく順調です。怖いくらい・・・
11時30分会場に到着

電気は付いているが、誰もいない。みんなを待つ間に出席者の確認をしようとしてビックリ‼️
開始13時になってる!
1時間間違えた!
( ̄O ̄;)
名古屋駅であんなに走ったのに・・・
_| ̄|○

しばらくすると先陣隊が到着しやっと合流。田中先生と奥様も到着。
食事やビンゴ、先生のお話など楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お酒の飲めない私はビンゴでシャンパンが当たってしまいました。妻と娘のお土産ですね。

さて、二次会会場へ移動です。
その前に六本木で少し観光
森ビル、クリスマスマーケット、乃木坂イルミネーション。
皆さん知ってました?クリスマスマーケットの本場では屋根の派手さでコンテストがあるそうです。だから屋根にいっぱい飾り付けがあるのですね。

二次会は六本木で中華。

楽しい1日でした。もうすぐ道場の忘年会です。楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください