名古屋シティマラソン(クウォーターマラソン)

さあ、今日はクウォーターマラソン。
メイプルとその友達と私の三人で走ります。

地下鉄に乗るとマラソン参加者がチラホラ。新瑞橋で乗り換えても混んではいますが、前回の様なぎゅうぎゅう詰めでは無いです。
「ん?マラソンブームもそろそろ終わり?」
と思いながら、ドーム前で下車したらびっくり!(; ̄O ̄)
ホームに人が溢れてました。(;^_^A
一番出口は混雑して動かないため、反対側の二番出口から出るように言われましたが、二番出口もすごい人です。

甘かった〜マラソン人気はすごいですね。(>人<;)
結局、ドームまで大渋滞。

今日は寒かったのでドーム内に更衣スペースが設置されていいいですが、男性は通路で着替えるため少し不便です。でも、外で着替えるよりはいいかな。
image
スタート待機場所に移動すると、さらにすごい人です。
ん〜これだけの人が走るとなると・・・

image

さあ、いよいよスタートですが、私はかなり後ろのブロックなので全然動きません。(T ^ T)
8分経過してようやく動き出しました。
ゼッケンにマイクロチップがあるため自分の計測時間は正確にわかりますが、みんなちょっとイライラしてましたね。焦らない、焦らない。

image

今回もいろんなランナーがいましたよ。
くまモン、
ピカチュウ、
狼、
スーツ姿のサラリーマン
リス、
なぜかミカン、
水戸黄門・・・

応援も多彩*\(^o^)/*
チアリーダー
アイドル
和太鼓
バンド
全身金色集団?
ショッカー
宇宙人

いや〜10kmを孤独に走っていても楽しいですね。

ん?三人で参加しているのに、なぜ孤独かって?
それはスタート直後に置いてきぼりにされたからです。_| ̄|○
結局、走っている姿は見えず。
全然ついていけない・・・(T ^ T)

 

途中、二回のトイレ休憩を入れてなんとか完走。
結局、メイプルの倍時間がかかりました。(; ̄ェ ̄)

imageタイムは聞かないで下さい。m(._.)m

来年も走れるかな?
あ!チャレンジマラソンに道場で出るというのはどうでしょう?
先生!*\(^o^)/*

「名古屋シティマラソン(クウォーターマラソン)」への2件のフィードバック

  1. 来年、私も一緒に参加しようかな~
    そうすれば孤独に走らくてもいいですよ。
    ゴールする時は二人で手をつなぎながら、、、^^

    1. じゃあ、先生も誘って三人で手をつないでというのはどうでしょう?

      たぶん、先生の返信は

      「絶対、走らない!」ですけどね( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください