名古屋至誠館キャラ紹介 ~大人編~

この一年ですっかり数が増えたわが道場ですが、あまりにたくさんになりすぎて誰が誰だか、という人もいるかと思います。
そこで、改めてキャラクター紹介を。まずは大人編。敬称略です。 

館長
丸投げをこよなく愛する怠け者。東京大学合気道部OB、名古屋大学合気道部OB、金沢大学の居候? 心が清く自然体(笑)。今日があるのもみなさんのおかげです、感謝してます。これだけは本当。

Nori(副館長)
別名姉御。悶々とするのが誰よりも得意。時々悶々ウイルスをまき散らす。稽古熱心さは間違いなく館長より上。行動力は道場ピカイチ。今日の名古屋至誠館があるのはNoriさんのおかげです。多分。

副館長代理補佐(副館長)
島耕作なみに肩書きの変わる男。曲者、小姑、副館長代理代行補佐、肩書きだけなら天下一品。宴会五段。子どもたちへの気配りとやさしさは道場ピカイチ。今日の名古屋至誠館があるのは副館長【以下略】さんのおかげです。多分。

山鉄
館長と同じ大学だが、なぜか合気道は別のサークル。非常に理知的でどう見てもクール。うんちくを語ると道場一。しかし、見た目とは裏腹にトラフグの肝、コブラ並の毒をもつ男。呑むとともかく面白い。いい男です。

Y(プレイボーイY)
職権乱用して素敵な奥さんをGETした強者。趣味は多彩で、センスもよい。でもなぜか子どもたちに同じ目線で会話されているのが気になる。若手黒帯期待度No1。現在イクメン中。

Mighty
さわやかさを売りとしたイケメン有段者。根っからの善人なのに、なぜか無礼者ととても気が合う。時々ひょうきんな一面も見せるなかなかの芸達者。よき父親として親子で稽古に励む。二日酔いという弱点を持つが愛嬌の範囲・・・かな。

無礼者
読んで字のごとく。稽古にはこないくせに宴会には必ず顔を出す。そのくせさわやかMightyとは大の仲良し。失言と失礼をフェロモンのように放出する男。

E
隠れキャラ、いや隠れ至誠館メンバー、いやもうすっかりメンバー。そろそろ彼にも丸投げするかと狙われている。技術に関する研究熱心さは道場一番。つねに実験台を捜し歩いているおそろしい男? でも子どもたちにも気を使うやさしい男。

RAH(リアクションH)
Hは「ハード」か「ハイテンション」か「ハゲシスギ」の意か。ともかく反応が気持ちよいほど過剰。最近は若者にキャラを奪われ試行錯誤中? 稽古後稽古にテンションMAX。歳とっても続けられる合気道目指しているらしいが本当か?

Nao
名古屋至誠館随一の「正直者」。やさしさと忍耐力、真の強さを備えている。少し離れているため普段はなかなか稽古に参加できないが、道場にとってなくてはならないキャラの一人。

スキン
数百キロの距離をものともせずに月に一度は稽古に参加する強者。何より信者が多く、館長もたけも「その技スキンさんに教えてもらったのと同じです」と言われ続けて十何年。見た目そのままのとっても子煩悩で面倒見のよい青年。

日拳T
愛知が誇る一流国立大学の学生。言うことは理論的だが、反応の過剰さは二代目RAHで二人で合気道コントでM1をめざす。柔術的な技術と論理をこよなく愛する。受けをするときに館長に気を使って「うまくう受ける」なんてことは一切考えない愛すべき人物。

アラフォー初心者W
初心者という割には空手家で、誰よりも早く道場に来て準備体操と稽古に余念がなく、稽古後稽古にも余念がない。でも、実はまだまだ猫をかぶっているのではないだとうか、が皆の関心の的。

極真I(仮称)
日拳Tが入門した際には、「もうこれ以上がっちりした奴は来ないだろう」と思っていた名古屋至誠館メンバーの希望をあっさりと潰した期待の超新人。底知れぬスタミナと底知れぬパワーはNoriさんの目を潤ませる女泣かせ。彼が入門してからRAHの瞳は異様な光を湛えっぱなし。我が子と遊ぶ姿はとてもよい父親。

メープル(仮称)
現役女子高生。合気道のセンスはよく、将来期待のホープ。自分より先に合気道を始めた弟を追い抜くことを虎視眈々と狙っている。オヤジたちに気をつけろ!

蒼氷
もうすっかり名古屋至誠館の一員。シャープな動きの合気道は魅力的。負傷でなかなか稽古できないのが可哀想。実は酒好きだということが最近分かった。合気道に対する熱心さはNoriさんに負けず劣らずか。もっと稽古に顔出して。

狼青年I
K大学OB。「稽古に行きます!」が口癖の幽霊会員。普段の気遣いはとてもできる癖に無礼者以上に「飲み会にしか参加しない」とんでもない男。最近は臍下丹田に気ではなく肉が落ちるようになって、袈裟切りもままならないとの噂。


なかなか稽古に参加してもらえない若手OL。理由は稽古よりプライベートが忙しいから。そんなこと言っていないで一杯稽古しないと、I先輩みたいになっちゃうよ~。

たけ(江戸川橋道場師範)
館長の二十年来の悪友。女性と子どもにこの上なくもてるうらやましくもねたましい男。医者としての知識と技術を仲間のために惜しみなく役立ててくれるが、館長のけがには「気合と根性が足りない」としか言わない。酒を飲んだら必ず呑まれる素敵な存在。

稽古にこないとみんなの顔が分からなくなってしまいますよ。

いいね! 

いいか? 

「名古屋至誠館キャラ紹介 ~大人編~」への10件のフィードバック

  1. ご紹介ありがとうございます。
    稽古嫌いで、効率的なECOな稽古を目指してます。
    遭遇確率が「なんとかメタル」並ですが、忘れずよろしくお願いいたします。

  2. あ!Σ(・□・;)
    この投稿のヘッダー写真が変わってる❗️
    _| ̄|○

    1. 二人して何で壁に張り付いてんの???
      あっ!そうかぁ~
      壁と会話しているのね~(それはNoriさんの十八番です)
      壁に穴でも開いてて覗いてるの?(これはシャレにならん)

  3. 近年希にみる秀逸な他者紹介ですね_(._.)_
    これはいいね!を押さざるを得ない(*・・)σ

  4. 「いいね!」ボタンプッシュしときました!!
    上記キャラ紹介に異議なし!!(^O^)/

  5. おいらも忘れないでよー
     プレイボーイでイクメンなジャージー様だよーん

  6. お仲間に入れて頂けたようで、大変ありがとうございます。( ^∀^)

    いえいえ。。とてもとても、稽古もお酒も、姉御の足下にも及びませんので。(^_^;)

    この土曜日の午前稽古には伺います。
    久々の稽古です。
    まだまだ手負いですので、どうぞお手柔らかにお願い致します。(#^.^#)

    1. 残念ながら、私は芝刈りで参加できません。
      また次の機会に宜しくお願いします。
      負傷箇所、、、お大事に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です