11/9副館長代理補佐BBQ

BBQ当日です。朝起きて外の確認。
「うん。大丈夫。雨も降りそうもないし、暖かい。」
今回借りたサイトは広いし、しかも二箇所で広さ十分。準備万端。
誰の心がけがよかったのでしょ?この三日間とても陽気がいいです。
(大人は心がけが良くないから、やっぱり子供たち?)

今回のBBQは市外だから少し不便だったかな?みなさん車での移動となりました。
運転手の皆さんすいません。今回は我慢してくださいね。次回の忘年会は送迎バスが用意してありますので、皆さん飲めますよ。(^◇^)

13時ギリギリに到着。もう何人かが到着して荷物を運びこんでいました。本当に保護者の方達も協力的で助かりました。こういった行事は一人でがんばってもとても無理です。
実は初めての試みだったのでとても不安でBBQ場の下見を二回もしてしまい、公園も何周かしたのでとても健康になりました。σ(^_^;)

image

何回も下見をしたサイトなのに実際にタープやテーブルを並べてみると予想以上に広い!
今回の参加者は総勢38名!タープ三張、テーブル6台、焼き台3台、まき台1台、七輪2個。椅子は・・・20脚以上?テーブルに付随しているのも入れるともっとかな?それでも全員が入って食べることが出来るくらいです。サイトは一カ所でもよかったかな?あ!泥団子作りをするんだった!サイトは二カ所必要ですね。

さてと、お母さん方も集まってきたので皆さんに買い物をお願いしました。
メニューは全てお任せ。主婦の皆さんお願いします。( ^_^)/~~~

A君のお父さんが火おこしを一人で頑張って頂けたので少し時間が出来ました。
ありがとうございます。m(_ _)m
よし!子供たち「光る泥だんご作り」だ!
こういう時は子供達の性格がよくわかりますね。みんな頑張れ!
一個15分から30分かな?根気のある子はよく光りますね。
開始から10分出来上がりはこんな感じです。磨けばもっともっと輝きますよ。

image

あら!一人だんごを取られた!

だんご作りが終わった子供達から遊びに行って、やっぱり鬼ごっこ。
あれ!鬼の体格がやけに大きい?あ〜先生が鬼だ!
・・・て、先生飲んでましたよね?そんなに走って大丈夫?( ̄▽ ̄)
案の定、釜小屋の横でダウン。囧rz
先生!吐かないようにね。
普段だと直ぐに捕まっちゃうけど、今日の先生は逃げ切れるから子供達も楽しそう。でも、今度の稽古大丈夫かな?先生に捕まらないようにね(^_−)−☆

さて、だんご作りも終わったし、肉でも食べようかな〜と思ったら、先生、Noriさん、Mightyさん、Hさんの四人で秘密会議!
ちょ、ちょ、ちょっと〜私のいないところで秘密会議はなしですよ〜o(`ω´ )o

Y君と奥さんも光る泥だんご作りをして楽しんでました。二人とも気さくで子供達とも楽しそうに遊んでくれます。奥さんはお母さん方と話ができたかな?

今回は忙しくて大人の方は全然見れなかったけど、皆ちゃんと飲んでいたかな?と心配して見に行ったら、Mightyさんは焚き火にあたりながら寝てるし・・・(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

とにかく、あっという間、楽しい時間は早く過ぎますね。来年はもう少し時期を早くして、午前中から始めようかな?ちょっと汗ばむくらいの方がビールが美味しいですよね〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

後片付けも手際良く、ゴミも分担して持っていってもらいました。ありがとうございます。
m(_ _)m

帰りの道中、今日一日の事を振り返りながら、皆そろそろ家に着いたかな?と妻と話していて気がつきました。

・・・我が家が一番遠い!(;゜0゜)

忘年会もよろしくお願いします。
m(_ _)m

「11/9副館長代理補佐BBQ」への4件のフィードバック

  1. お疲れさまでした。
    天気ももって、寒くもならず、夜までフルに楽しめました。
    本当にありがとうございましたm(__)m

    いやぁ~、寝るつもり全然無かったんですけどね。
    飲んで気持ちよくなって、焚き火の前に座っていたらつい…。
    今回は顔に落書きをする不届き物がいなかったので、助かりました♪
    それにしても、やっぱり最近お酒に弱くなってます。

    さぁ、それでもまた忘年会も飲むぞぉ~!?

    あ、その前に「稽古」ねっ!

    1. え〜寝る気満々も格好でしたよ。(( _ _ ))..zzzZZ

      しまった!落書きすればよかった!
      今回は余裕がなかったから次回からはマジックを持って歩こう。

  2. BBQ皆さんお疲れ様でした!
    山鉄さんは勘違い?で肉を食いそびれることになり残念でした。
    あの美味しいお肉は来年までお預けです。
    久しぶりのBBQ、よくキャンプをしていた昔を思い出しました。
    もちろんお肉は美味しいですが、パエリアが絶品!!
    日が落ちてからの豚汁も体が温まりますね~
    直火でたき火が出来るのもとても癒されて良いですね~
    来年もぜひお願いします。^^

    秘密会議、、、面子に加わっていないと、何を言われるか
    分からない事が良くわかりました。
    イベントに参加できない時は覚悟が必要なようです!!

    1. パエリアも豚汁もよかったですね。
      子供達も大喜びでした。

      秘密会議の「肴」にされたくなかったら、フル参加してくださいね。
      (^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください